
KANACANADA

9月中旬から半年間カナダへ留学するプロのイラストレーター志望のkanonの体験記(メモ書き)ブログ。

洋服問題解決!?「THRIFT STORE」

CANADALIFE

こんにちは、前回ビクトリアの服の高さに驚き、結局服を買うことができなかったkanonです。

 

ビクトリアでは雨が降った時には傘ではなくレインコートを着るのが主流であるというのにレインコートを持ってきていなかったということも相まって、服に対する緊張がより一層高まってきました。

 

見かねたホストマザー

 

が車を出して私を買い物に誘ってくれました。

 

もちろん付いていきます!と車に揺られること数分・・・・

 

たどり着いたのは「THRIFT STORE」。

 

 

 

日本で言うところの「古着屋」「リサイクルショップ」です。

 

そうか、古着なら安い!!

 

ホストマザーはよくこのTHRIFT STOREで服を買い揃えるそうです。これならわざわざベイセンターで高い服を買わなくても済む!!と意気込み早速店内へ。

 

みると、あのベイセンターの値段が嘘のよう、大体の服は10ドル前後の価格で販売されていました。

 

さらに50%セールなんかされていると大体3~5ドルで服を買うことができます!!!

 

 

しかも、古着と言っても侮るなかれ、

 

結構上等な服もあります!中にはあのベイセンターで買った後に出品されたものもあるかもしれません!それにデザインも多種多様、ものによってはそこそこダメージを受けてたりしますが、結構おしゃれなものが格安で手に入ります。

その手があったかと、ホストマザーと3軒くらい回ってお目当の品とレインコートを購入。写真は帰ってから撮りました。(そういえば肝心のレインコートを撮ってなかった。)

f:id:azumikanon:20160921132417j:plainf:id:azumikanon:20160921132354j:plain

f:id:azumikanon:20160921132439j:plain

 

ホストマザーも可愛い靴や服、そして雑貨などを購入していました。

 

そのあと、Cordova Bey (コルドバベイ)という海沿いの地域までドライブ。

そして「MATTICK'S FARM」f:id:azumikanon:20160921132551j:plain

www.matticksfarm.com

 

というなんと森の中の方にある商店街へ。というよりテーマパークっぽかったです。・

 

森の中という地形を利用した、自然志向の食材、自然をモチーフにした可愛らしい雑貨、アクセサリー、洋服などのお店が立ち並ぶいわば「商店街」。

 

写真があまりなかったので、HPのアドレス載せました。個人的にはかなりオススメなので、ビクトリアに訪れた際にはぜひ立ち寄ってみては如何でしょう?

 

ホストマザーも買い物をとても楽しんでいました。ちょっと高いけど美味しいよ、とアイスをおごってもらい(本当にありがたい!)店内をじっくりと回りました。

f:id:azumikanon:20160921132524j:plain

(↑タイガータイガーというフレーバー。甘いアイスにハーブかなんかが混じった独特な味でした。とっても美味しいけど、量が多くて、高いのも納得・・・)

やっぱり割高・・・。

 

そして、高速道路(気づいたらかなり遠くまで来ていた!!)を通り帰宅。ビクトリアの高速道路はインターチェンジがなく、全て無料なんだそうです。これはいいですね!

 

と、必要な洋服を揃え、割安で洋服が手に入る店をチェックし、洋服問題は解決しようとしていました。

 

 

span.author.vcard{ display:none; }