KANACANADA

昨年9月からの8ヶ月間カナダに行ってきた、プロのイラストレーター志望のブログ。

また迷う、方向音痴の散歩

こんにちは、ホストファミリーも帰ってきて、(ブログの更新が遅かったので、結構家を空けていたような気もしますが、9月の下旬にすでに帰ってきています)ようやっと普段の落ち着いた生活が戻ってきました。

 

ここの生活にも慣れ、めぼしい観光地も見てきたということでようやく生活が落ち着いてきた気がします。

 

さて、私はビクトリアに来て以来、毎日何かしらの形で1日40分かそれ以上くらいのウォーキングをしています。

 

そのため、カナダの高カロリーな食事をよく摂ることがあっても体重は日本にいた時と変わっていませんでした。(かといって減らないのもちょっと残念ですが)

 

ビクトリア大学へは往復で一時間弱、ダウンタウンを歩いたり、休みで学校がない日も必ず歩きに出ています。

 

ずっと家でじっとしてるのが苦手な性分でもあり、毎日必ず1回は家を出ます。

 

そんな私のことを知ってか、ブッチャードガーデンでお世話になった友達が、以前休みなのに間違って学校に来てしまった時に、

「歩いてダウンタウンまで行こう!」

と私を誘ってきました。

 

正直道も分からなかったので乗り気ではなかったのですが、それでも押しが強いその友達の頼みを断りきれず(よくありませんね)付き合いました。

 

で、無事に歩いて着けたかというと

 

完全に逆方向へ行ってしまいました〜〜〜!!!!

 

f:id:azumikanon:20161114114105j:plain

困ったことに二人して方向音痴らしいです。

 

 

しかし逆方向のその場所は素晴らしいところでした。

ORK BAY(オークベイ)

通りのかわいらしい町並みと何よりも海が近く、美しい海が望める開放感ある場所。

 

f:id:azumikanon:20161114114509j:plain

人の少ないその場所に迷い込み、しばらく海を見ていました。昼食時には近くにいい雰囲気のコンビニみたいなお店があったのでそこで昼食をとりました。

 

晴れていたのもあり、何だか離島に来たみたいな感じがしました。

結局一時間バスを待って、そのバスでダウンタウンへ行きました。あとは買い物をして解散。

 

 

何かと振り回されっぱなしですがそれでも時々いい経験はできるものです。

 

 

span.author.vcard{ display:none; }