KANACANADA

昨年9月からの8ヶ月間カナダに行ってきた、プロのイラストレーター志望のブログ。

フォギーデイ ビクトリアでの日常

ある日、朝早い用事があって早朝に外に出てみると・・・・

 

f:id:azumikanon:20161114153118j:plain

なんじゃこりゃ!!!!?????

それはもう手前すら見えないような濃霧が立ち込めていました。車はライトをつけて、お構いなしにビュンビュンいつもの調子で飛ばします。

 

ちょっとびびったけど、それはもう幻想的で、写真を撮ってみてもなかなか良い絵になります。まるでモネの絵画みたいな写真↑が取れたのでちょっと嬉しかったです。

f:id:azumikanon:20161114152915j:plain

このころの写真は朝日も登り、だいぶ霧が引いてきたような気もします。

 

あとでホストファザーから聞いたのですが、こんな霧の日はここビクトリアではしばしばあるのだそう。

 

なんだか元イギリス領の土地だっただけあって、イギリスの特性をそのまま引き継いでみたいだななんて思いました。

span.author.vcard{ display:none; }