KANACANADA

昨年9月からの8ヶ月間カナダに行ってきた、プロのイラストレーター志望のブログ。

やる気を搾り出せ!!!イラストとカナダThanks Giving

こんにちは。

実はカナダに来たのはイラストの修行のためという目的もちょっと入ってるkanonです。

フォトジェニックで刺激的な街並みと、課題に縛られることのない日々の中で、イラストの腕を磨いていけたらなんて思っていた時期が私にもありました。

f:id:azumikanon:20161121150717j:plain

 

しかし現実は、生活に慣れるまで筆を握る気力が湧いてこないとか、そんなもんです。

 

そんなこんなで、私は10月に入るまで、滅多にペンタブを握ることはありませんでした。

 

10月になってやっと精神的に余裕が出てきて筆を握り始めた頃、私の耳にThanks Giving Dayという行事の存在が入ってきました。

 

Thanks Giving Day、それはカナダの10月の第二月曜日の祝日で、食べ物の恵みに感謝する日。

その日は、家族や親戚で集まり、夕食には昼間から作り込んだゴージャスな夕食(七面鳥なんかが有名です)を食べ、食べ物の恵みに感謝するのです。

f:id:azumikanon:20161121150928j:plain

f:id:azumikanon:20161121150958j:plain

f:id:azumikanon:20161121151022j:plain

 

日本では聞きなれない行事ですが、ここでは学校や仕事がお休みになる程重要な祝日です。

 

確かどうぶつの森でもこの行事があった気がします。

 

日本にない行事、これは描くしかない!!

 

カナダでちゃんとした作品を描くのは多分これが初めてと意気込んで描き始めました。

 

ヴィンテージの感謝祭のアートワークで、結構面白いのを見つけたのでそれを参考に、ちょっと殺伐とした毒のあるイメージで仕上げます。

stealbelow.wordpress.com

割と手間取って三日かかりましたが、なんだかカナダの雰囲気ある空気に触れて絵柄が変わったような、そんな感じがしました。

f:id:azumikanon:20161121141526j:plain

前回の学展でやった魔女さんシリーズの方なのでちょっと持ち物が魔女っぽく見えるように工夫しました。指輪とかも人(悪魔)の顔です。

七面鳥は大切にしましょう。

span.author.vcard{ display:none; }