KANACANADA

昨年9月からの8ヶ月間カナダに行ってきた、プロのイラストレーター志望のブログ。

私が戦えなくなった時

こんにちは久々のイラスト話です。

【オリジナル】「私が戦えなくなった時」イラスト/kanon [pixiv]

ツイッターで寝そべる女性のイラストを見て、そういえばこういうアングルって描いたことないなと思い描いてみたイラスト。と、同時にどの程度描き込めばそれなりに見せることができるかという実験でもあります。

 

子供の頃見ていた「おジャ魔女どれみ」「不思議星の双子姫」等から今でも魔女が出てくる物語やゲームが好きで結構見ています。

例えば、「まどかマギカ」とか「ベヨネッタ」とか、最近やっている魔女の創作は結構この辺りの影響を受けています。

 

そしてこの2作とも魔女、もとい魔法少女の死に方がなかなか悲惨なんですよね。

 

子供の頃母が「え〜魔女にはなりたくないな〜」というから「なんで」と聞いたら、「魔女は悪魔に魂を売るんだよ」と言われました。

その時は、え?別に魂くらいいいじゃんと思っていましたが、

 

魔女は悪魔に魂を売る代わりに強大な魔力を得る。その代わり魔女が戦えなくなった時はその魂を悪魔に喰われ永遠に苦しみ続けると。(まどかマギカは全然違います)

 

実際はこういうことなんだなと実感しました。確かにこれは怖い。

 

ということで、今回は魔女の死をテーマに作画しました。

 

戦い好きの魔女なので血やら剣やらいろいろ入れていたんですが、肝心の魔女らしいオブジェクトが少ない気がします。

胸の下あたりの割れた石はまどかマギカで言うところのソウルジェムを意識して書いていますw

 

そういえばクリーチャー(悪魔)をイラストにすることも初めてでしたね。

 

最初は「海」をイメージして書いていたので「ジョーズ」のポスターを参考に描きました。

 

いろいろと初めての挑戦が詰まった一品、まだまだ場数の少なさが伺えますが個人的にはかなり好きな1枚です!

 

 

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }