KANACANADA

昨年9月からの8ヶ月間カナダに行ってきた、プロのイラストレーター志望のブログ。

春の風は行く

こんにちはkanonです。

 

先日一足先にホストファミリーの息子さんがオーストラリアに旅立ちました。

 

なんでも半年ほどオーストラリアにワーキングホリデー(留学みたいなものです)をしに行くそう。

こんな置き手紙を残して去って行きました。

f:id:azumikanon:20170331093928j:image

彼と私は、仲がとても良かった訳ではないのですが、それでも彼は異国から来た私を受け入れてくれたみたいでした。

 

彼はよく、ホストファミリーが夕食を作らない日に夕食を買いに車を出してくれました。

その度に 彼も彼で18歳とか19歳なので、やりたいこともあっただろうに、といつも申し訳なく思っていたのですが、彼は苦になっている様子を一切見せずに接してくれました。

 

というか本当に苦にしていなかったのかも、ということに最近になって気がつきました。

 

 

そんな息子さんともお別れし、ついに私も帰国が他人事じゃなくなってきました。

 

 

先日留学後半になってできた日本人の友達が帰国していきました。

彼女とは、よくスタバに行ったり(というか出会ってからほぼ毎日行っていました)、レストラン巡りをしたり、趣味が合致していたということもあり、色々な場所を巡りました。

 

そして私もあと三日で帰国。

 

時間というものはなんて早く流れるものなのでしょうか。

つい最近まで、「留学に行きたい!!」と騒いでいたのにもう「留学に行ってきた!!」となるのですから。

 

と、今ならそう感じもしますが、やっぱり「結構長くいたなあ」という気分の方が強いkanonです。

f:id:azumikanon:20170404102116j:plain

 

 

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }