KANACANADA

昨年9月からの8ヶ月間カナダに行ってきた、プロのイラストレーター志望のブログ。

帰ってきました!!日本に!!

こんにちはkanonです。なんと今日本にいます。

二日前に日本に帰国しました!

 

 

チケットの予約のときに間違えて苗字と名前を間違えてしまったり、春の低気圧に巻き込まれ、飛行機がめっちゃ揺れて思わず死を覚悟したというアクシデントもありましたが、無事に飛行機に乗り込みたどり着くことができました。

 

帰国の朝、ホストマザーは仕事のために一足先にお別れしました。優しい言葉とハグで思わず泣きそうになりました。空港に着いてからも、マザーの香水の匂いが香り、それがより一層寂しさを際立てました。

 

ふとシンクを見てみると、その日の夕食用の冷凍鶏肉がありました。

私のいない家でこれを食べるのかな、としみじみ思いました。

 

空港へはホストファザーが送ってくれました。

車の中で、カナダの風景を目に焼き付けながら、ペットたちのこと、日本の風土のこと、いろんなことを話していました。

 

車窓から流れていくカナダの広大な海、山、森、その日は珍しく馬が歩いているのを見ることができました。

 

ホストファザーともハグをし、お別れ。

ハグというのは本当に優しく素敵なものだと思います。

 

何度も涙を誘う体験を経てようやく日本へ。

 

涙は見せません!

 

泣いてしまったらきっと以前のホームシックになった時のように、長いこと止まらないですから!

 

涙は日本に帰ってしばらくして、ふとカナダを思い出して流すものだ、という思いを胸に無事日本に帰国しました。

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }